第4回水沼さんに聞いてみた「日本代表には大きな目標がある」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12
01月
2012

水沼さんインタビュー

■香川、宇佐美、宮市、清武、原口。誰が出るんですか?って感じですね

なう:それでは最後に、2012年のサッカーはどうなるかについてお伺いしたいと思います。まず、ロンドン五輪の最終予選が控えていますが。

水沼:いや、(本選に)出場できるでしょう。まず、2月のシリアのアウェー戦がありますね。その場所はヨルダンに決まったらしいですが、大変でしょうけど、引き分ければ勝ち点1得れますし、まぁ大丈夫でしょう。

なう:メンバーはどんな感じですかね?

水沼:(12月30日より)2、3日前にメンバー集めてミーティングしたみたいですね。そこに宏太は呼ばれませんでしたが。残念ですけど。

なう:大前元紀選手や小野裕二選手とかはどうですかね?

水沼:いやー、呼ばれないでしょう。

なう:同じゲンキでも原口元気選手はどうですか?

水沼:原口はねぇ、一癖ありますからね(笑)まぁ、オリンピックの本戦に選ばれるでしょうね。あと、清武も。

なう:香川選手もいますしね。

水沼:そうそう。

なう:あと、宇佐美選手とか。すごいチームになりそうですね。

水沼:香川、宇佐美、宮市でしょ。清武いて、元気いて。誰が出るんですか?って感じですね。

なう:楽しみですね。宏太選手も。

水沼:いやぁ、どうかねぇ。一緒に応援にはいければいいね(笑)ギャラクシーエージェンシー(サッカーなう運営企業)さんで、ツアー組んでもらって。

なう:いいですね。ロンドン行きたいですね。検討します。

水沼:まぁ、オリンピックには行けるでしょう。2012年は、(ブラジル)W杯の最終予選もありますしね。そこでも、しっかりと勝ち上がってくれると思いますし。

なう:そうですね。

 

■日本代表は「2014年に、世界のベスト10に入ろう」っていう大きな目標がある

水沼:男子は「2014年に、世界のベスト10に入ろう」っていう大きな目標があるんです。日本のサッカー界には。そのベスト10ていうのが、何をもってベスト10なのかいうとこでして。

なう:FIFAランクですか?

水沼:そう、FIFAランクですね。W杯に出て、しっかり戦ってもらわないといけないですね。

なう:(ブラジル)W杯は出場できますかね?

水沼:できますね。

なう:それでは一緒に行きましょう、ツアー組んで。「水沼さんと行くロンドン五輪とブラジルW杯」みたいな感じで2年おきに。

水沼:いいですね。あっ、これ放送されてますね。(ユーストリームで放送されていた)断言しちゃダメですね(笑)

なう:そろそろ、時間が参りましたので本日はこれにて終了させていただきます。貴重なお話ありがとうございました。これからもサッカーなうを宜しくお願い致します。

水沼:ありがとうございました。

 

以上、2011年12月30日に行ったインタビューでした。今後も様々なインタビューを掲載していきますので、皆様今後ともサッカーなうを宜しくお願い致します。水沼貴史様、ご協力ありがとうございました。

 |  |  | 4

関連記事

「インタビュー」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2012/01/12 16:36