たむけんが1月5日にフットサル大会を開催「いずれ日本一大きな大会にしたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

09
12月
2013

TAMBA大阪メンバー
写真:TAMBA大阪メンバー)

お笑い芸人のたむらけんじ(40)は9日、吉本工業大阪本社で記者会見を開き、2014年1月5日(日)に大阪府堺市にあるJ-Green堺で、フットサルの大会を開催することを発表した。会見でたむらけんじは「昨年開催したTKF大祭りでいろんなシャンルのスポーツ選手を招き、スポーツ教室を開いたところ、子どもたちがすごく楽しんでくれていて、そこに芸人さんも混じって行ったことがすごく良かったなと感じました。そこで今回はフットサル大会を開いて、スポーツの楽しさを知ってもらおうという運びになりました」と語った。

大会はビギナー、ミックス、オープンの3クラスにレベル分けされており、各クラス16チームが募集される。また出場資格として18歳以上の選手、試合に出場する選手全員が同一のユニフォームを準備の上着用することと決められている

【PR】2週間で届くユニフォーム上下セット¥8400

今回のフットサル大会についてたむらけんじは「今回はJ-Green堺で開催して、後々は地域大会を行って、決勝大会をJ-Green堺で行うといった、形になっても楽しいかなと思います。僕自身も夏ぐらいからフットサルを始めて、いろんなコートがある中で、全然予約が取れなくて、今フットサルはこんなに熱いのかと感じました。僕自身も夏場以降で20試合ぐらいこなしていますが、5回ケガしました(笑)」と笑いを誘った。

また自身が応援するガンバ大阪の選手がゲストとして登場があるのか、との質問には「オフの期間なので、オファーは出します」と答えた。また正月ということもあり、「獅子舞の登場もあるかもしれませんね。子どもたちを笑わしたい」と語った。
【開催要項】

開催日時:2014年1月5日(日) 9:30~16:00(予定)

会  場:J-Green堺フットサルフィールド

主  管:一般社団法人 大阪府サッカー協会

特別協賛:キューズモール

募集チーム数:

ビギナークラス(サッカー、フットサル初心者)※競技志向のチームはご遠慮ください。

ミックスクラス(男女混合、常に女性が2名以上出場)

オープンクラス(レベル制限なし)※Fリーグ選手、セミプロの選手は参加出来ません。

各クラス16チーム

 

参加資格:

・試合に出場する選手全員が同一のユニフォーム(パンツ、ソックス含む)を準備のうえ着用すること(※ビブス不可)
・1チーム5人以上12人以下の人数で構成すること

年齢制限:18歳以上 ※高校生不可

 

試合方式:

予選リーグ開催後、順位決定トーナメントを実施
試合時間は全試合10分1本 全チーム5試合を予定
※チーム数により試合方式、時間等は変更となる場合がございます。

 

申込締切:

12月22日(日)申込用紙必着

 

当選発表:

12月23日(月)

 

申し込み用紙はコチラ→ダウンロード

 

関連記事

「フットサル」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2013/12/09 17:32