JFL1stステージも残り3節 負けなしのソニー仙台を追う5クラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21
05月
2015

JFL_2015
photo:Shirai Seiji

2015年のJFL1stステージも残り3節となった。12試合を終えて、負けなしのソニー仙台FCが首位に立っている。残り3節を残して、ステージ優勝の可能性を残しているのは6クラブとなった。

現在ステージ優勝の可能性があるのは、ソニー仙台とヴァンラーレ八戸、鹿児島ユナイテッド、FC大阪、Honda FC、アスルクラロ沼津の6クラブ。しかし、首位ソニー仙台との勝ち点差が9ある、沼津の優勝の可能性はかなり難しい。

まずステージ優勝に1番近いのは首位ソニー仙台。気になるのは今後の試合日程だが、今節にHonda FCと対戦したあと、次節にFC大阪、最終節に奈良クラブと対戦する。優勝争いを繰り広げるチームとの試合を2試合残している。この2試合で勝利すれば優勝に大きく近づく。

そして現在2位につけているヴァンラーレ八戸は、首位ソニー仙台と勝ち点3差。残り3節は、栃木ウーヴァFCMIOびわこ滋賀、ファジアーノ岡山ネクストと対戦する。今季苦しいシーズンを過ごしているチーム、下位に沈むチームとの3試合で、取りこぼしがない限り、3連勝も夢ではない。

そしてこの2チーム以外に優勝争いの渦中にあるのが鹿児島ユナイテッドFC、FC大阪、Honda FCの3チーム。この3チームに関しては、残りの3節で3連勝できるかが鍵となる。また鹿児島とFC大阪は直接対決を残している。そしてFC大阪はソニー仙台FCとの試合も残っている。

1stステージを制し、チャンピオンシップへの出場、さらには天皇杯へのシード枠を手にするのはどのクラブになるのか。JFL1stステージ残り3節から目が離せない。

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「フットサル・社会人・その他」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/05/21 16:20