中村俊輔、試合後インタビュー「サイドチェンジは逃げてるだけ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26
01月
2012

■サイドチェンジは逃げてるだけ(笑)

サッカーなう(以後、なう):本日の試合について率直な感想をおねがいします。

中村俊輔選手(以後、中村):そうですね、やはりこのような豪華なメンバーが集まって戦えるのは、引退試合とかこの様な機会しかないですし。このような機会っていうと本当はないほうがいいですけどね。一緒に戦ってきた選手が亡くなるってことはつらい事ですし。

なう:そうですね。

中村:まぁ、カズさんやゴンさんといった日本を支えてきた先輩たちもそうですし、昔一緒にやっていたよく知ってる選手がこうやってこの機会に出てきたりして、昔の感覚がみんな戻ってきたりして、みんな純粋に楽しかったんじゃないですかね。

なう:対戦相手は、2002年のW杯の中心メンバーでした。トルシエ率いるチームはどうでしたか。やはり強かったですか。

中村選手:そうですね、メンバーがメンバーですし。カズさんもいましたしね。

なう:その中でも、中村選手は私には輝いて見えましたが。

中村:いやいやいやいや(笑)今日は何もしてないっすよ。

なう:サイドチェンジとか、さすがだなと思いましたよ。

中村:あれねぇ、(パス出すとこなくて)逃げてるだけですよ(笑) 今日は両チームのDFが頑張ってくれてたせいでね、1-0という結果になっちゃいましたが、本当は3-3とか3-4とかのゲームが面白いんですけどね。 まぁ、みんなこの時期のいいトレーニングになったと思いますよ。 てか、もっと面白い事言った方が良かった?笑

なう:全然、大丈夫です。Jリーグ2012シーズンも期待してます。

中村:ありがとう。

「横浜F・マリノス」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2012/01/26 18:00