長居での試合に車で行く時、便利な”予約”駐車場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

09
05月
2014

nagai

ゴールデンウイーク最終日の大阪長居スタジアム。ACLの決勝トーナメント第1戦・セレッソ大阪対広州恒大が行われた。(Jリーグ開催時はヤンマースタジアム長居であるが、ACL時は大阪長居スタジアムとして使用される。)

前の仕事をこなして少し遅れながら車で行ったのだが、もちろんスタジアムがある公園内駐車場は全て満車。

 

mae

これはヤバい・・・と焦り始める。

しかし、公園周りのコインパーキングも全て満車。

そこで少し離れたコインパーキングへ向かうが・・・

parking

やはり、そこもACLを見に行く方々でいっぱいになっている。

どうすることもできないのか?

 

月極駐車場は空いているぞ!

コインパーキングはいっぱいなのに、月極駐車場はこんなにも空いている。

こういうことは、どこに行ってもよくある。

tsuki2

 

ちなみに、ここから長居公園までは徒歩9分。

nagai

 

実は予約して、この月極駐車場に停められる!

そのサービスが、全国の月極や個人家庭の空き駐車場を、予約して一時利用できる『あきっぱ!』。スマートフォンやパソコンで、”10日前”から”今すぐ”まで簡単に予約できる。

ちなみに登録無料で、駐車料金しか発生せず、1日500円〜1000円。車の出入りは自由。ネット上にてクレジットカード決済が行われる為、その場での現金のやり取りはない。

実は、どうしても車で行かなければならないサポーターの悩みを聞いて生まれた?このサービスは、『サッカーなう』の運営会社が作っている。

既にヤンマースタジアム長居とキンチョウスタジアムがある長居公園周辺には、予約できる月極駐車場が3箇所準備されている。また今後は味の素スタジアム周辺を始め、全国のサッカースタジアム周辺に駐車場が準備される予定。

 

 

【長居公園周辺の予約できる駐車場】

こちらよりご覧ください

 

 

 

 

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2014/05/09 21:37