鹿島サポーターに聞く好きなチャントランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

03
06月
2014

鹿島アントラーズサポーターへのアンケート企画第3弾は、『好きなチャントランキング』。前回に引き続き、21日に万博記念競技場で行われた、ヤマザキナビスコカップ1次リーグ第4節ガンバ大阪vs鹿島アントラーズの試合前に行った調査結果を掲載する。

アンケート結果は以下のとおり

【第3位】22票 錨をあげろ
30代男性「 このチャントを歌うときに、一気に始まりを感じる。選手にも気持ちが伝わっていると思います」

 

【第2位】23票 ロール3
20代女性「ロールは鹿島アントラーズの代表チャント。普段の生活の中でも、いつのまにか口ずさんでいる時があります」 

 

【第1位】27票 ロール
20代男性「このチャントが好きで、自分が学生の時に、使用していました。周りの選手たちもかっこいいとなって、いまでもその学校の応援では使用されています」

 

今回の調査では、1位から3位まで大きな差はでなかった。サポーターの方々に話を聞くと、「鹿島のチャントは本当に乗れるものが多く、覚えやすい」との答えが多かった。サッカーなうでは学生サッカーの試合にも、取材で足を運んでいるが、高校生を中心に「ロール」の使用回数は増えている。

参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=1mx7qrjP1ic

 

 

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2014/06/03 18:52