データから見る『さいたまダービー』後半20分から30分に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27
08月
2014

画面キャプチャー

(capture)

30日に埼玉スタジアム2002で開催される、J1第22節浦和レッズと大宮アルディージャのダービー。大宮がJ1に昇格して以降、リーグ戦では20度目の対戦となる。これまでの対戦成績は7勝7敗5分けで互角となっている。今回は過去のさいたまダービーのデータを調べ、表やグラフにまとめてみた。

■総得点は浦和が優勢

過去に開催された、さいたまダービーの19試合で、総得点は浦和が22得点、大宮が18得点となっている。また1試合平均は浦和が1.1、大宮が0.8という数字が出た。得点数は浦和に分がある。両チームの得点ランキングは以下のとおり。

・浦和レッズ 過去のさいたまダービーでのゴールランキング
浦和レッズ、さいたまダービーゴールランキング

・大宮アルディージャ 過去のさいたまダービーでのゴールランキング大宮 さいたまダービー得点ランキング

浦和に現在在籍しているメンバーの中からは、FW興梠慎三とMF柏木陽介、大宮からはMFズラタンがランクインした。順調にいけば、3選手ともに出場が見込まれるが、今節でゴールをあげるのは一体誰になるのか。

 

saitama

【次ページ】各チーム最も得点が決まる時間は?

1 2

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2014/08/27 19:00