スタジアム建設募金の終了 村井チェアマン「引き続き全力で支援」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25
03月
2015

スタジアム建設募金団体
スタジアム建設募金団体公式サイト

スタジアム建設募金団体は25日、スタジアム建設募金の結果を報告した。新スタジアムは日本初の募金、寄付金による建設を目指して、2012年3月15日に募金活動がスタートし。そして2015年3月15日に活動終了するまでに、個人募金、法人募金、助成金を含め13,827,288,626円の建設費が集まった。

日本プロサッカーリーグ村井満チェアマンは「みんなのちからでスタジアムをつくろう」と始まった日本初の募金や寄付金によるスタジアム建設プロジェクトは、募金総額138億円という多大なる後押しを受け、大きく前進いたします。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。4万人収容、全席屋根付き、客席の目前にフィールドを臨む、世界基準のスタジアムの完成に胸が高鳴ります。今年秋の完成に向け、Jリーグも引き続き全力で支援してまいります」とコメントした。

また新スタジアムをホームスタジアムとして利用する、ガンバ大阪の野呂輝久代表取締役は「たくさんのみなさんのご支援のおかげで、138億円という募金を集めることができました。誠にありがとうございました。お蔭様で国際基準の4万人のサッカースタジアムを実現することができました。重ねて御礼申し上げます。このスタジアムは、地域の子どもたちに夢を与えるとともに、地域活性化に貢献できると信じてやみません。完成後は国内のみならず世界から大規模な国際試合を誘致し、たくさんの皆様に夢と感動を与えられるスタジアムを目指してまいります」と語った。

今後のスケジュールは、2015年秋にスタジアム竣工予定で、来年の2月に杮落とし試合の開催も予定されている。

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/03/25 15:58