G大阪・今野泰幸が2ndステージに向けて「年間優勝がガンバの目標」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11
07月
2015

adidasイベントに出席した今野泰幸

アディダスパフォーマンスセンター大阪で開催された、フットボールスパイク「X(エックス)」「ACE(エース)」の発売を記念して開催されたイベントに、ガンバ大阪のDF今野泰幸とMF阿部浩之、元G大阪の宮本恒靖氏が登場した。同イベントではお客様からの質問、Twitterで集まった質問に答えた。サッカーなうでは同イベント内での質疑応答を選手ごとに分けて掲載する。

【今野泰幸編】

−スパイクを選ぶにあたって注目していることは?
今野泰幸(以下、今野):やっぱりデザインには注目しています。かっこいいスパイクをできれば履きたいです。でもあんまり派手すぎないスパイクを選ぶのが僕のこだわりです。今回のACEは黄色が特徴的ですが、派手すぎないので良いですね。あとはそこまで軽くないのがいいです。接触プレーも多いので、皮がペラペラのものよりは、ガッチリしたものが良いです。足を守ってくれている感じもしますし。

 

−最近のマイブームは?
今野:子どもへの絵本の読み聞かせですね。桃太郎とかを読んでいます。大きな声を出したら 笑ってくれるのは良いですね。終わったあとにちゃんと「ありがとうございました」とちゃんと言ってくれるのですが、それも嬉しいです。練習が終わればすぐに家に帰るので、普通のサラリーマンよりは子どもと過ごす時間が長いと思います。

 

−お家にトレーニンググッズはありますか?
今野:家でトレーニングをすれば上手くなれるかなと、少しはありますが、全然使わないですね。やっぱり家ではリラックスしたいという思いが強いです。 

 

−試合前に必ず行うことはありますか?
今野:ジンクスとかはないです。でも試合前のロッカーで脱いだ服はしっかりとたたみます。

 

−これからの決意や目標をお願いします。
今野:1stステージは残念でしたが、年間優勝がガンバの目標ですし、それを獲れるように頑張りたいと思います。ACLも残っています。今は本当に戦えていますし、厳しい戦いが続くと思いますが、 楽しみながら勝っていって優勝したいと思います。

 

 

(PR)スタジアム周辺の空き駐車場の掲載多数 3分でカンタン予約

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/07/11 12:32