埼玉スタジアムでの試合に車で行く時、便利な”予約”駐車場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24
07月
2015

埼玉スタジアム2002

埼玉スタジアムといえば、2015Jリーグ1stステージを制した浦和レッズのホームスタジアム。試合開催日は3万人以上のサポーターが集まり、最寄の浦和美園駅はいつも大混雑。
先日、日本代表の試合を見に行こうと車でスタジアムに行くと、近隣のコインパーキングは満車のマークばかりが目についた。しかしあるサイトを利用して、スタジアムに行ったことで、スムーズに駐車して、ノンストレスで試合観戦することができた。

akippaより

 

予約できる駐車場その名も『akippa』

埼玉スタジアムの周辺には住宅地があり、多数の月極駐車場が存在する。その月極駐車場の空いているスペースを有効活用し、1日単位で予約できる駐車場にしている。しかも10日前から予約できるのはかなり使い勝手がいい。

 

予約から支払いまで、インターネットで完結

駐車場に機器などは設置されておらず、インターネット上で支払いをすることになるので、駐車当日にスムーズに利用することができる。

 

埼玉スタジアム周辺駐車場

 

シャトルバスをうまく利用、満車に注意!!

2箇所で46台の予約駐車場があるが、10日前から予約ができるということもあり、繁忙日の予約はすぐに埋まってしまう。早めの予約を推奨します。浦和美園駅からスタジアムまでワンコインバスが出ているのでうまく利用することをお勧めします。

 

ウイングパーキング

 

W杯予選は全て過去無敗の聖地“埼玉スタジアム”で開催

W杯ロシア大会・アジア2次予選のホームゲームは全て埼玉スタジアムで開催される。埼玉スタジアムで行われた過去のW杯予選は14戦12勝3分けと負けなし。埼玉スタジアムは日本代表にとって、かなり縁起の良いスタジアム。

試合に勝って、駐車場戦争にも勝利し、楽しいサッカー観戦デーにしたいですね。

 

予約駐車場はこちらから

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/07/24 19:48