ダービーより熾烈な駐車場戦争?等々力に行く時、便利な”予約”駐車場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

03
08月
2015

等々力競技場

川崎フロンターレのホームスタジアム、等々力陸上競技場。川崎には元日本代表のFW大久保嘉人や、MF中村憲剛の他に、東アジアカップのメンバーにも選出されたイケメンJリーガーMF谷口彰悟などが所属していることもあり、多くのサポーターがスタジアムに足を運ぶ。等々力競技場での試合はいつも2万人を超えており、駐車場戦争が起きる。

先日開催された、ドルトムントとのプレシーズンマッチの観戦に車でスタジアムに向かったが、スムーズに駐車をしてスタジアムに入場することができた。しかも雨が降っていたので、移動が面倒だったが、スタジアムまで徒歩4分の最高の立地にある駐車場を予約して、試合を観戦することができた。

 

予約できる駐車場その名も『akippa』
サッカースタジアムなどレジャー施設の周辺で多くの駐車場を確保している『akippa』は、普段は何気なく見過ごしていた、月極駐車場を予約できる駐車場に変えてしまう画期的なサービス。なんと10日前から予約することができる。

 

予約から支払いまで、インターネットで完結
駐車場に機器などは設置されておらず、インターネット上で支払いをすることになるので、駐車当日にスムーズに利用することができる。

 

あきっぱ、等々力陸上競技場

 

満車に注意!!
等々力陸上競技場周辺の駐車場はまだまだ少ない。早めの予約がオススメ

あきっぱ

 

10月には神奈川ダービーが等々力で開催
毎年 、大きな盛り上がりを見せる神奈川ダービー。今年は10月24日に開催される。これまでの通算成績は川崎フロンターレが15勝5分14敗と一つ勝ち越している。また日産スタジアムで行われた1stステージでの対戦時も、川崎フロンターレが大久保らのゴールで3−1と勝利を収めている。次のダービーを制するのはどちらのチームになるのか注目が集まる。

 

等々力陸上競技場 駐車場はこちら

関連記事

「Jリーグ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/08/03 15:49