グルージャ盛岡 新監督に明治大の神川氏が就任「全身全霊で戦い抜くことを誓います」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18
11月
2015

グルージャ盛岡は18日、2016シーズン新監督に神川明彦氏が就任することを発表した。神川は現在、明治大学の総監督を務めており、初めてプロクラブの指揮を執ることになる。

神川氏はクラブ公式サイトを通じ「グルージャ盛岡を愛する全てのみなさまへ こんにちは。来季から監督に就任する神川明彦です。 中学生の頃から夢見ていたプロサッカークラブの監督に就任することができ、グルージャ盛岡の関係者のみなさまに深く感謝申し上げます。 感謝の気持ちをエネルギーに変えて、 岩手・グルージャ盛岡を愛する全てのみなさまとともに、 2016シーズンを全身全霊で戦い抜くことを誓います。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントを発表した。

2012年にS級ライセンスを取得した神川氏は今年の7月に行われたユニバーシアード大会の監督を務めるなど、名将として知られている。また日本代表DF長友佑都の育てたと手腕も大きく評価されている。

 

(PR)スタジアム周辺の空き駐車場の掲載多数 3分でカンタン予約

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「グルージャ盛岡」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/11/18 16:23