なでしこジャパンで注目の若手選手は誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23
05月
2014

なでしこジャパン ニュージーランド戦

22日、ベトナムで行われている、AFC女子アジアカップ2014の決勝進出を決めたなでしこジャパン。今回のメンバーには猶本光(浦和レッズL)や、吉良知夏(浦和レッズL)など多くの若手選手が参加している。

今回は先日キンチョウスタジアムで行われた、ニュージーランド戦に訪れたサポーター100人に気になる若手選手についての調査を行った。

【第3位】18票 岩渕真奈(ホッフェンハイム)
30代男性「次世代のエースストライカー。海外で結果をしっかり残してほしい」
20代女性「なでしこジャパンでの活躍をずっと期待している選手。バイエルン・・ミュンヘンに移籍が決まったということは海外でも期待されていると思う」 

 

【第2位】29票 猶本光(浦和レッズL)
30代男性「今年調子が良いし、今までの猶本選手から 一皮剥けた気がする。今年期待する選手の1人」
20代男性「間違いなくこれからを担う選手。結果を残して代表に定着してほしい」

 

【第1位】 36票 田中陽子(INAC神戸)
10代女性「U‐20女子W杯 で決めた両足FKを、なでしこジャパンでも決めて欲しい」
小学3年生女子「サッカー教室のときに優しかったので、ずっと応援しています」

 

今大会でなでしこジャパンに初招集された猶本が2位にランクインした。猶本は18日に行われたヨルダン戦では、ゴールを積極的にゴールを狙うなどアピールを続けた。1位になった田中も今回はメンバー外になったものの、今後代表の中心になって欲しい選手の1人である。来年のワールドカップ、そして2016年に予定されているリオ五輪では、どのような顔ぶれになっているのか。

 

関連記事

「なでしこ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2014/05/23 18:42