W杯連覇に向けてFW大野忍「なでしこらしく戦う」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01
05月
2015

W杯メンバーに選出された大野忍選手
写真:W杯メンバーに選出された大野忍選手)

日本サッカー協会は1日、女子W杯カナダ大会に出場する日本女子代表選手23人を発表した。国際Aマッチ128試合出場39得点のFW大野忍(INAC神戸)もメンバーに選出された。

‐大会に向けての今の気持ち
プレッシャーはありますが、一戦一戦なでしこらしいサッカーをして、しっかり戦って行けるように頑張っていきたいと思います。

‐この4年間、振り返って
あっという間の4年間で、コンディションを維持するということは意識して、プレーしていました。

‐世界の舞台でどのようなプレーを見せたいか?
一戦一戦苦しい試合になると思いますが、しっかり勝ちにこだわったハードワークができるチームだと思うので、自分は前の選手なので、守備でも攻撃でも、そこからスイッチが入れられるようにしていきたいと思います。

‐今月末に予定されている2試合の壮行試合に向けて 
まずは勝つことが目標だと思います。日本で良いスタートを切って、 カナダに行けるように良い準備をして挑みたいです。

‐カナダで試合を行うことについて
昨年にカナダ遠征で2試合を戦って、たくさんの方が来場されて良い雰囲気の中で試合ができました。すばらしい大会になるのではと思います。

‐サポーターに向けて
言葉でありがとうございますというのは簡単だと思います。グラウンドで結果を残して、恩返ししていきたいと思います。

‐連覇に向けて
勝つためには得点が必要だと思うので、得点や決定力に対して全ての選手が意識して戦っていければいいなと思います。

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「なでしこ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/05/01 18:23