田中明日菜カナダW杯に向けて「恩をプレーで返せるように」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

05
05月
2015

W杯メンバーに選出された田中明日菜選手
(W杯メンバーに選出された田中明日菜選手

女子W杯カナダ大会に出場する日本女子代表選手23人を発表され、INAC神戸のMF田中明日菜が前回大会に続き、メンバーに選出された。前回大会では、初戦のニュージーランド戦の後半ロスタイムのみの出場に留まった田中は会見で、今大会での活躍誓った。

‐大会に向けての今の気持ち
(メンバーに選出されて)嬉しい気持ちでいっぱいです。 チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

‐この4年間、振り返って
この4年間は、日々の練習から100%の力を出せるように意識して取り組んできました。

‐世界の舞台でどのようなプレーを見せたいか?
自分はディフェンスや中盤の選手なので、体を張ってゴールを守ったり、後ろからのビルドアップで起点になったりと、そういった部分でチームに貢献できるように頑張りたいです。

‐今月末に予定されている2試合の壮行試合に向けて 
まずはチームの勝利に貢献できるように、個人としてはしっかりとコンディションを上げていきたいと思います。

‐カナダで試合を行うことについて
人工芝での試合になりますが、日々人工芝のグラウンドで練習しているので、困らないとは思います。

‐サポーターに向けて
いつも応援していただいて本当に感謝しています。その恩をプレーで返せるように頑張りたいと思います。

‐連覇に向けて
団結力やチーム力が大切だと思います。 そこを高めていければと思います。

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「なでしこ」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/05/05 17:57