田中陽子「日本中の声援が力になる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

31
07月
2012

tanaka_7.28

(写真:星川監督と共に試合を観戦する田中と京川)

INAC神戸の5選手と星川監督は28日、神戸市内のスポーツバーで行われたスウェーデン戦のパブリックビューイングに参加。ファンと共に、ロンドン五輪で活躍するチームメイトへ声援を贈った。

以下、田中陽子のコメント

-今日のパブリックビューイングに参加して

「(試合を)普段はチームメイトと自宅などで観戦することが多いのですが、(一緒に観戦してみて)テレビの前のファンの方々がこのように声援を贈ってくれていることを実感できて、モチベーションが上がりました」

 

-U-20W杯では、田中選手が画面の向こう側ですよ

「そうですね。そういう風に考えたら、興奮しますね。ドキドキします。(試合会場の声援だけでなく)、日本中の声援が力になりますね」

 

-今日の試合をどのように感じたか?

「中盤にスペースが空いていましたが、そのスペースをうまく使えていなかったように思います。(守備に関しては)スウェーデンが縦に速いので、カウンターを気にして、いつもと比べると少しラインが低かったようにも思えました」

 

-今日の試合で、田中選手がプレーするとしたら?

「そんなこと言える立場じゃないですけど、中盤の位置を高く保って、中盤でボールを回してリズムを作りたいですね。あとは、2列目からの飛び出しも増やしたいですね」

 

-まだまだなでしこの試合は続きます

「そうですね。世界を相手に日本らしいサッカーをしてほしいですね」

 

 

「なでしこJAPAN」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2012/07/31 15:03