これまでに名前が挙がっているアギーレの後任候補まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

04
02月
2015

2月4日に契約解除が発表された、ハビエル・アギーレ日本代表監督。今後の監督人事について、「Jクラブと契約している人に声を掛けることはない」と現在Jクラブを指揮する監督たちには声をかけないことを明言しているが、次期代表監督のポストにつくのは誰になるのか。

これまでに名前が挙がっている後任候補をまとめた。

■オズワルド・オリヴェイラ氏
現在、ブラジルのSEパルメイラス を指揮する、オリヴェイラ氏。鹿島アントラーズの率いた際には、リーグ3連覇を含む6冠の実績を持っている。

 

■ルイス・フェリペ・スコラーリ氏
2014年からブラジルのグレミオを率いている、スコラーリ氏。2002年に開催された、W杯日韓大会でブラジル を率いて優勝するなど、国際経験も豊富。これまでにクウェート代表、ポルトガル代表、ブラジル代表を率いた経験を持つ。

 

■レヴィー・クルピ氏
ブラジルのアトレチコ・ミネイロの監督を務めている、クルピ氏。セレッソ大阪で約8年間指揮した経験を持ち、日本人の特徴を熟知している。若手育成の評価が高い。

 

■レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ氏
イタリアのACミラン、インテル・ミラノで監督を務めた後、フランスのパリ・サンジェルマンでスポーツディレクターを務める。2013年の8月にパリ・サンジェルマンを退任しており、現在はフリー。

 

■ドラガン・ストイコビッチ氏
2008年から6年間、名古屋グランパスを指揮。現役時代にもJリーグでプレーした経験を持ち、日本サッカーを熟知している。 

 

■城福浩氏
昨年までヴァンフォーレ甲府を率いていた城福氏。これまでにFC東京と甲府 での指揮経験を持ち、現在は現場から離れフリーのとなっている。

 

■アルベルト・ザッケローニ氏
ブラジルW杯まで日本代表の指揮を執っていたザッケローニ氏。惨敗に終わったブラジルW杯だったが、多くの事を学んだとも考えられる。

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「A代表」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/02/04 10:33