関西のスポーツショップ店員に聞く“オススメスパイク”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15
04月
2013

スポタカ心斎橋店
(写真:スポタカ道頓堀橋本店)

大阪・心斎橋のスポーツショップ「スポーツタカハシ(スポタカ)道頓堀橋本店」のサッカーコーナーのスタッフさんに、現在のオススメのスパイクやグッズ、さらにはショップの歴史について話を聞いてみた。

スポタカは1922年創業と90年以上の歴史があるスポーツショップだが、サッカーアイテムの販売を開始したのは93年のJリーグの開幕に合わせてとのこと。またフットサル商品を扱い始めたのは、関西の数あるスポーツショップの中でも早く、老舗と呼ばれることもあるそうだ。

スポタカ スタッフさん
(写真:オススメのスパイク、ミズノのエストレーラNEOとスポタカのスタッフさん)

 -今オススメのスパイクを教えてください。

スポタカスタッフ:ミズノのエストレーラNEOです。履き心地はもとより、スパイクのカラーもオススメですね。

 

-子どもたちに紹介しているシューズは?

スポタカスタッフ:小学校の低学年の子どもたちにはスパイクは勧めていません。まだ成長段階でこれからという子どもたちには、まずトレーニングシューズなどから始めてもいいとお話をさせていただいています。

 

-ショップで良く売れる商品は?

スポタカスタッフ:スポタカ道頓堀橋本店は、海外から旅行に来られた際に立ち寄ってくださるお客様が多く、日本代表グッズだったり、Jリーグのクラブグッズが良く売れています。

 

-お店の特徴を教えてください。

スポタカスタッフ:スポタカは、フットサル商品を扱ったのが関西でかなり早かったんです。フットサルとサッカーを分けずに、バリエーション豊富にアイテムを揃えているので、欲しい物を見つけやすいと思います。

 

スポタカでは毎年、春と秋に『サッカー&フットサルバーゲン』を開催している。春のバーゲンは4月26日~5月6日の日程で開催される。

 

(なう編集部:西村政人、澤田ゆうき)

 

スポタカ公式サイト→http://www.spotaka.com/

関連記事

「なう編集部」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2013/04/15 18:41