サポーター100人に聞く『日本代表はグループリーグを突破できるのか』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24
06月
2014

パブリックビューイング時の様子

大阪市内で20日に行われた、日本対ギリシャ戦のパブリックビューイング終了後に、『日本はグループリーグを突破できると思いますか』というアンケートを、来場したサポーター100人を対象に行なった。また『コロンビア戦の注目選手は』という質問も聞いた。

アンケート結果は以下のとおり

・グループリーグを突破できると答えたのは。→31人
20代女性「選手があきらめない限り大丈夫。可能性が0にならない限り信じています」
30代男性「コロンビアは戦力を落としてくるだろうし、ギリシャとコートジボワールは予選突破をかけた直接対決で、引き分けの可能性が十分ある。
まだまだチャンスはあると思う」
20代男性「この状況から決勝トーナメントに行けたら、本当にミラクル。起こしてほしい」

・グループリーグを突破できないと答えたのは。→69人
30代男性「かなり厳しい。今の状態でコロンビアに勝とうと言うのは難しい」
30代男性「同じようなプレーばかりで、工夫が何も見えない。勝ちたい気持ちが伝わらない」
20代男性「他の試合を見てから日本戦を見ると、スピード感がなくて日本もまだまだと感じる。
・コロンビア戦の注目選手は
1位MF香川真司・・・32票 2位FW柿谷曜一朗・・・21票 3位FW大久保嘉人・・・18票
アンケート調査を行った結果、厳しい答えが返ってくることが多かった。また注目選手について聞くと、
FW本田圭佑と答えたサポーターは5人に留まった。
決戦は25日5時。コロンビアに勝って、決勝トーナメント進出なるか。

 

 

関連記事

「なう編集部」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2014/06/24 18:25