第3回たむけんCUPに600人以上参加「いずれはたむりんピックに」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11
01月
2015

TAMBA大阪
写真:TAMBAおおさかのメンバー)

QsmallPresents第3回たむけんCUPが11日、J‐Green堺で開催された。男女ミックスチームやスーパービギナーチームなど計64チーム総勢600人以上がイベントに参加した。

主催者のたむらけんじ(41)も『TAMBA大阪』の選手としてゲームに参加。ミルクボーイの駒場孝(29)がお笑い芸人らしく“珍ゴール”を決めるなど会場を沸かせた。

イベントではフットサル大会の他に、もりやすバンバンビガロ(30)が大道芸を披露するなど会場を盛り上げた。またエキシビジョンマッチには、ガンバ大阪のDF丹羽大輝やGK木村敦志が登場。本気のプレーでイベント参加者を魅了した。

たむけんは「初めて本気で試合に挑みましたがやっぱり、スポーツは良いですね。ONとOFFの切り替え、試合が終われば楽しく交流ができたりするのはスポーツの良いところだと思います。参加して良かったです。大阪から何か大きなイベントができればと思っていましたが、600人以上の方々に来ていただき本当に嬉しいです。大阪にはサッカーやバレー、野球など強いスポーツがたくさんあります。いずれは『たむりんぴっく』の様なイベントができればなと思います。こんなに盛り上がるなら、もっとお笑いの要素も入れていっていいなと感じました。今年のなかばぐらいに第4回を開催しようと考えています」と話した。

ミサイルマン・西代さん たむけんさん

劇団Patchのみなさま ガンバ大阪・木村敦志選手

 

(取材・澤田ゆうき)

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「なう編集部」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/01/11 16:59