キットカット日本酒イベント参加の前園氏「禁酒しているので・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12
02月
2016

PARADISO」の番組収録
(写真:左から中田英寿氏と前園真聖氏)

2月11日に、「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」内のネスレ特設ブースにて、 J-WAVE ワイドプログラム「PARADISO」の番組収録が実施され、同イベントのプロデューサーである中田英寿氏と、スペシャルゲストとして、前園真聖氏が出演した。

本番組収録は、世界から注目を集める「日本酒」需要の高まりに応え、2月1日に発売が開始された「キットカット 日本酒」の全国発売を記念して実施された。「キットカット 日本酒」は、訪日外国人観光客に日本の文化を体験してほしいとの思いから、昨今の世界的「和食」ブームと共に急速に注目を集めている「日本酒」に着目した新味で、日本酒の持つまろやかなコクと、キレのある後味が、日本酒風味のチョコレートと、ウエハースの間に練り込んだ日本酒パウダーで表現されている。

全国250以上の酒蔵に自ら足を運び、日本酒の魅力を知り尽くした、中田氏は、「キットカット」と「日本酒」がコラボレーションした「キットカット 日本酒」について「後味に、ふわっと日本酒の風味が口の中に広がり、お酒ともあう商品ですね」とコメント。ナビゲーターの竹中さんと共に、昨今の日本酒ブームや、日本酒とスイーツの組み合わせの良さについて、絶妙なトークを繰り広げた。また番組の特別ゲストには、中田氏とも交流が深い、元サッカー日本代表・前園真聖氏も登場。前園氏はサッカーだけでなく、幅広い分野に活動の幅を広げ、近年はスイーツなどの企画を持つなど、スイーツ好きの一面を持ち合わせている。

前園氏は実は、今まで発売されてきた「キットカット」シリーズも長く食べてきたという、昔からの「キットカット」ファン。「現役時代はあまり甘いモノは多く食べられなかったけど、その中ではよく食べてました!」とサッカー日本代表時代の「キットカット」との思い出について、語った。

公開収録の序盤に、中田氏から、「ところで、ゾノ何しに来たの?(笑)」と尋ねられると、前園さんは「ホントそれだよね。キャスティング間違えてるよね?でもこのイベントには美味しい料理もあるでしょ!普段なかなか食べられない名店ばかりだから、お酒飲めない人でも楽しめるよ!」と、2016年も引き続き禁酒を続ける事を宣言した。そして、ネスレの槇氏より、「キットカット 日本酒」について説明の後、試食を進められると、前園氏は「すごい食べたいんですが、お酒入ってるんですよね?笑(商品の香りをかいで)すごい日本酒の香りがする!全然飲んでないから、今すごい敏感になってますから!」と、食べたい気持ちを全面に出しながらコメント。試食は、日本酒のプロとして、蔵元を代表し、薄井さんに試食してもらうことに。薄井さんは新商品の「キットカット 日本酒」について、「まろやかで日本酒の味がしっかりと出ていますね。お菓子というよりスイーツという印象です。」とコメントすると、中田氏「繊細な味を作り続けている、蔵元さんの感想だから間違いないね!」と太鼓判を押した。

 

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「なう編集部」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2016/02/12 15:08