もりのみやで開催のたむけんCUP 熱い戦いが繰り広げられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19
07月
2016

TAMBA大阪集合写真

毎回大変な盛り上がりを見せるフットサルイベント、「Q’s MALL Presents たむけんCUP」第6回大会が17日、もりのみやキューズモールBASE内オアシスフットサルパークにて開催された。

今大会は「男女混合で常に女性が2名以上出場、うち1名は初心者」というルールが設けられた「ミックスクラス」の16チームが参加。試合方式は、予選リーグが行われたあと、各順位を決めるトーナメントを実施。全試合10分1本で行われた。

今回もたむらけんじさん率いる「TAMBA大阪」のチームが来場し、大会を盛り上げた。たむらけんじさんの挨拶で大会がスタート。「上手でなくても楽しくフットサルしよう」と語り、参加者に「初めてフットサルする人?」と問いかけると、多くの人が手を挙げていた。

その後始球式ならぬ始シュート式が開催され、観客の中からキッカーに5歳の男の子が選ばれた。男の子のシュートをゴールキーパーが何度も止めたりというハプニング&ボケもありつつ、最後はきれいな股抜きシュートが決まり、会場中から拍手が起こった。

そして今大会を制したのは圧倒的な攻撃力で魅せた「magical♡」。チームメンバーは「楽しかった」「いい思い出になった」と感激の様子だった。大会が終了し、参加者たちは笑顔で帰宅の途についていた。

 

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「なう編集部」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2016/07/19 17:38