『NIKE MOST WANTED』関西代表に久御山の佐藤ら10選手選出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

09
02月
2015

説明を受ける選手たち
(ジャパンファイナル進出を決め、説明を受ける選手たち)

世界で戦える選手を発掘するための、スカウトプロジェクト『NIKE MOST WANTED(関西セレクション)』が9日、J-Green堺で開催された。この日は約80名の選手が参加し、その中から10選手が2月21日に開催される「ジャパンファイナル」進出の切符を手にした。

NIKEスカウトの櫛山匠氏は「今回も良い選手がたくさん集まってくれて、選出に時間がかかりました。このプロジェクトでは『インテリジェンス』というキーワードを軸においていました。他にも真剣に取り組んでいるかなども評価はしました」と今回の選出について振り返った。

またジャパンファイナルへの進出を決めた選手の1人、MF岡本北斗(松蔭高校・2年)は「高いレベルでプレーできるので、日頃にない経験を積むことで、自分のプレーが向上できればと思って参加しました。止める、蹴るの部分が上手い選手が多かったです。自分はドリブルが得意なので、周りを生かせるドリブルを意識がけています。次のステップでも、周りの選手を活かしながら、自分も積極的なプレーを見せたい」と意気込みを語ってくれた。

2月21日に横浜みなとみらいスポーツパーク(神奈川)で開催される「ジャパンファイナル」進出を決めた選手は以下のとおり。

GK佐藤由維斗(久御山高)、MF渡辺柊斗(東海学園高)、MF八田紘輔(久御山高)、MF岡本北斗(松陰高)、MF鈴木圭太(桃山学院高)、FW古城優(堺西高)、FW鶴田賢之(東大阪大柏原高)、DF山上泰成(伊勢崎商高)、FW和田幸之佑(久御山高)、源ガブリエル(前橋育英高)

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「学生サッカー」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/02/09 13:37