『NIKE MOST WANTED』ファイナル進出の山上「気持ちは高ぶった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

09
02月
2015

伊勢崎商業高校 山上泰成選手
写真:伊勢崎商業高校 山上泰成選手)

J-Green堺で9日に開催された、世界で戦える選手を発掘するための、スカウトプロジェクト『NIKE MOST WANTED(関西セレクション)』で、「ジャパンファイナル」進出の切符を手にしたFW山上泰成(伊勢崎商業高)。山上は国士舘大への進学が予定されているが、経験を積むために今プロジェクトに参加した。ジャパンファイナルに選出された時の気持ちを聞くと「まさか自分の名前が呼ばれるとは思わなかった。でも気持ちは高ぶりました」と振り返った。

‐プロジェクト参加に対する気持ち、また参加してみての印象は?
山上: 期待はせずに、ダメ元で今自分ができる最大の力を出しきろうと思って、挑みました。色んなところから多くの人が来ていて、いい刺激になりました。

‐自身のストロングポイントは?
山上:競り合いとか、がむしゃらなプレーは自分の特徴だと思います。体力や一対一とかでは負けたくないです。どんなことでも相手に負けないようにと考えていつもプレーはしています。

‐選ばれた時の気持ちは?
山上:まさか自分が選ばれるとは思わなかったので、気持ちは高ぶりました。

‐今後の目標は?
山上: 夢とかではなく、いつも目先のことをしっかりと考えてプレーしています。相手の話の中で「あのチームにはあいつがいる」と思われるような選手になりたいです。

‐ジャパンファイナルに向けて意気込みをお願いします
山上:自分のできることをやろうと思います。自分が選ばれたということを自覚して精一杯取り組みたいと思います。

 

(PR)埼玉スタジアム周辺!予約できる駐車場

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「学生サッカー」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/02/09 16:29