流経大3連覇なるか 総理大臣杯に向けて各校監督が意気込みを語る 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

07
08月
2015

総理大臣杯

第39回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントに向けた記者会見が6日、大阪市内で開催された。記者会見には総理大臣杯に出場する、各校の監督やコーチが出席し、大会に向けた意気込みを語った。

02年大会〜04年大会まで3連覇を果たしている、駒澤大学以来の3連覇を目指し大会に挑む流通経済大の中野雄二監督は「大学界は今、どのチームが勝ってもおかしくない戦国時代になっている。その中でうまく勝って3連覇を達成したい」と意気込みを語った。

その他各校の監督、コーチのコメントは以下のとおり

・北海道教育大学石見沢校 越山賢一監督
3年前に記者会見で高知大を倒すと強気のコメントを発して大会に挑んだら、その通りの結果になった。今年もそのつもりで大会に挑みます。またこの暑さの中での試合になるので、無事に選手を北海道に帰したいと思います。

・IPU・環太平洋大学 桂秀樹監督
3年ぶり3回目の出場というところは1回戦で対戦する、 北海道教育大学石見沢校と一緒です。3年前に出場した時はびわこ成蹊大学に勝利を収めることができました。その時の1年生が今は4年生になりました。まずは1回戦突破を目標に頑張ります。

・鹿屋体育大学 青木竜監督
6、7月は雨がひどくて、「太陽はどんな形だったかな」と冗談を言っていたぐらい晴れの日が少なかったです。 7月20日ぐらいから晴れの日が増えてきて、ようやく暑さにも慣れてきました。今までの最高は準優勝なので、まずはひとつひとつ大事に戦っていきたいと思います。

・常葉大学浜松キャンパス 澤登正朗監督
監督になってから2度目の総理大臣杯となります。まだ1勝もしたことがありません。より熱くなって、走り勝てるようなサッカーをしたいと思います。 

・仙台大学 吉井秀邦監督
精一杯頑張るだけ!!

・高知大学 野地照樹監督
連続出場記録がどんどん伸びていて、今年で15年連続の出場となります。来年も出場して16年連続となるように頑張ります。

・北陸大学 西川周吾監督
連戦のマネジメントができたチームが勝ち上がる可能性が高い 大会。まだ一度も勝ててないのでまずは1勝、初戦突破を目指して頑張りたいと思います。

大阪経済大学 山部芳弘監督
このような大会に出場できることを嬉しく思います。運と勢いで予選は勝ち抜きましたが、力も多少はあると思います。臆することなく頑張ります。 

・大阪体育大学 坂本康博総監督
今年は1年生がよく頑張ってくれている。勢いに乗って頑張ってくれると思います。

・東洋大学(初出場) 古川毅監督
昨年は流通経済大にPK戦で負けて、総理大臣杯に出場することができなかったです。でもその流通経済大が日本一になってくれたので、それを糧に頑張れました。関東の代表として一試合でも多く、大会に残れればと思います。 

・阪南大学 須佐徹太郎監督
ユニバーを終えて帰ってきて、2週間ぐらいチームを見る時間がありました。怪我人も多々あり、ギリギリの状況ですがなんとか頑張ります。

・平成国際大学 西川誠太監督
初戦の相手阪南大とは、3年前に戦ってその時は負けました。リベンジしたいと思います。また埼玉県リーグから勝ち上ってきた勢いを見せたいと思います。

・専修大学 岩渕弘幹コーチ
3年連続初戦で九州のチームと初戦であたっている。インカレでは初戦で対戦する福岡大に負けているのでリベンジしたいと思います。

・福岡大学 乾真寛監督
今年も出場することができ、日本一の出場回数と毎年話していますが、今年で32回目の出場となりました。日本代表で 頑張っている藤田直之(サガン鳥栖)が4年生の時に優勝して以来の日本一を目指したい。

・法政大学 長山一也監督
昨年は台風の目になりたいと話していたら、ファイナルまで勝ち上がることができましたが、決勝戦で負けて悔しい思いしました。簡単な大会でないことは自負しています。初戦から全力で挑み、おもしろいサッカーを見せたいと思います。

・中京大学 朝倉吉彦監督
 2013年のインカレで鹿屋体育大学に6発ブチ込まれてリズムを崩してしまいました。昨年はあのような試合をしないためにと戦って、夏も冬も全国大会に出場することができなかった。今年はとにかく一戦一戦目の前の試合に集中しよう頑張ってきて、全国の舞台に戻ってくることができました。大会でも同じ気持ちで挑みたいと思います。

・明治大学 栗田大輔監督
創部94年で一昨年に初めて準優勝することができました。コンディションはベストで怪我人も0で迎えれるので、しっかりとベストを尽くしたいと思います。

・関西学院大学 成山一郎監督
素晴らしい会場で大会に挑めることを誇りに思います。地元の大会なので、ひとつ でも多く勝ちたいと思います。

・筑波大学 小井土正亮監督
関東2部リーグは優勝してもインカレに出場することはできません。なので今年は総理大臣杯で優勝して、インカレ出場権獲得を目標に戦っています。

・流通経済大学 中野雄二監督
大学界は今、どのチームが勝ってもおかしくない戦国時代になっています。昨年は選手が頑張ってくれて、2連覇を果たすことができました。昨年、一昨年よりも今年は良いチームです。3連覇、3冠(リーグ戦、総理大臣杯、インカレ)にを目標に頑張ります。

 

(PR)スタジアム周辺の空き駐車場の掲載多数 3分でカンタン予約

(PR)ヤンマースタジアム長居周辺。予約駐車場

関連記事

「大学」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2015/08/07 11:41