格安航空券比較~「航空券ドットネット」ロリポップのドメインは選べる全105種類!!旅行のクチコミサイト フォートラベル

【インタビュー】老舗クラブのGMに聞く「奈良県の実情」

18
04月
2013

(写真:武田正二郎GM)

ディアブロッサ奈良は1975年に創設され現在、関西サッカーリーグ2部に所属するクラブ。昨シーズンは関西サッカーリーグ1部の全試合で得点を決めるも、全試合で失点を重ね、8位という結果に終わり、2部に降格。今シーズンは1年での1部復帰と天皇杯出場を目指す。今シーズンからGM業に専念する武田正二郎GMに奈良県のサッカーの実情について聞いた。

 

Read more →

奈良クラブが黒星スタート「サポーターに申し訳ない」

15
04月
2013

(写真:試合後の奈良クラブ選手)関西サッカーリーグの開幕戦が14日、各地で行われた。昨シーズン2位で今シーズンの優勝候補の一角である奈良クラブは、今シーズンから1部に昇格したFC大阪と奈良市鴻ノ池陸上競技場にて対戦した。 Read more →

FC大阪、新加入選手をお披露目

01
03月
2013

写真:新加入選手16人と森岡監督(前列右から5人目)、吉澤会長(同6人目)、疋田社長(同7人目)大阪から3つ目のJリーグ入りを目指すFC大阪(関西サッカーリーグ1部)は2月28日、『2013年シーズン 新加入選手発表会』をスポニチプラザ(大阪市中央区)にて行った。Read more →

【インタビュー】元神戸、札幌など・現FC大阪 松尾直人選手4(全4回)

16
04月
2012

 

「札幌との契約は、まだ判子までは押していなかった

 

 なう:2010年と2011年は湘南ベルマーレで2年間プレイされて、今年の1月にコンサドーレ札幌への移籍が決まった後、2月にはFC大阪へ移籍となりましたね。その経緯がサポーター、ファンの方々が一番関心があるところかと思いますので、その経緯を教えてください。

  Read more →

【インタビュー】元神戸、札幌など・現FC大阪 松尾直人選手1(全4回)

16
04月
2012

今年1月のコンサドーレ札幌との契約解除から一転、関西サッカーリーグ2部のFC大阪に入団した松尾直人選手にインタビューを行った。

松尾直人選手は98年にヴィッセル神戸に入団。守備的なポジションならどこでもこなせるユーティリティープレイヤーでC大阪と新潟へのレンタル移籍、FC東京、新潟、湘南への完全移籍などJリのクラブを渡り歩いてきた。常に怪我との戦いであったが、そのプレイには定評がある。今年からFC大阪の中盤でプレイする。Read more →

元ガンバ・現FC大阪監督 森岡茂独占インタビュー 3

12
03月
2012

■今季スタート時に言いましたからね。JFLを目指すと。なう:今回関西リーグ2部に上がれた1番の要因は、監督の中で思いあたるというか、ここがこのチームの中でよくなってきたというのはありますか?森岡:やはりこの負けた2年というのはPKで負けているんですけども、やっぱ最後のところで、弱さが出たというか、まず必ず上がれるだろうというふうに周りからは言われていて、やっぱりそのへんの気持ち的なメンタルのところでちょっと隙があったのかという感じはしたので、その上がる年というのは本当にそこを、絶対はないよっていう。なう:目の前に勝利が転がっているけど、何が起こるかわからないと? Read more →