【なう編集部】ビルト紙を実際に取り寄せてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14
05月
2012

ニュースなんかを見ていると、よく「ビルト紙によると・・・」と聞く。がしかし、実際にどれくらいの人がビルト紙を見た事があるだろうか。今回はそのビルト紙を取り寄せ実際にどんなものか見てみた。

ビルド紙01

今回取り寄せたのは、ドイツで最大の発行部数を誇る大衆紙ビルト(BILD)。綴りだと「ビルド」と読みそうだが、ドイツ語読みでは「ビルト」と発音する。

実はこの雑誌、2012年3月9日付まで、1984年からずっと1面を女性のヌード写真を掲載していた。しかし、「時代にあった新聞であり続ける」として、1面ではなく別の面へヌード写真を移動させた。

 さて、私が取り寄せたのは、今非常に話題になっている海外日本人選手「香川真司」がトップを飾った号だ。優勝を決める、ダメ押しゴールを決めた香川を監督が走って抱きかかえるシーン。非常に感動的だった。サッカーの試合で新聞が1面を飾る、スゴイ文化だと思うしいちサッカーファンとしてとても嬉しいことである。

 では、実際にどんな内容が掲載されているのかを調べて行ってみよう。

 

続き   >> ビルト紙はこうなっている!!

1 2

「なう編集部」カテゴリの最新記事

こんな話題も

  • date:2012/05/14 13:21